愚放記

貴方の手の中にある不条理と寄り添いたい。そして、世界から隔離されよう、いっしょに、

生まれ変わったとて朽ちる運命なのかもしれない

今日、美容院にいきました

 

行きしなの通りでコーギーの子犬が

売られていました

 

昔「いち」というコーギーを飼ってたんですけど、死なせてしまいました。

癌でした。でも私が悪かったと思います。私たち家族や人間が悪い食べ物を与えてしまったからだと思いました。

 

私は身勝手にも、いちが死んだ時、来世は双子になりたいと思いました。

とても汚いエゴ、あの時死ねばよかったのは私の方だったんです。

 

彼女、意識を失ってから三回も持ち直して、一度はうちの中、その次は庭、最後は車の中で持ち直して。近所の公園に

最後一緒に行きました。そのあとうちに帰って、眠るように、苦しい呼吸の後死にました。

 

持ち直す時もずっと舌がチアノーゼで真紫で、苦しそうでした。どうしてあんなに頑張ってくれたの。私たちを愛してくれてたんだと思うのは思い上がりすぎかもしれない。

 

ごめんなさい、大好きだよ。

 

 

 

ペットショップの

あの子は幸せに愛されて欲しいな